あれ?
もう3月ですね!
ブログ、毎日コツコツ…
何度やってもできないっすね。


さてさて先週
友人宅の二階の部屋の壁を
塗ってきました‼︎


15畳くらいの部屋があって
アコーディオンカーテンで
2つに仕切れるようになってまして
子供部屋として使えるよう
壁と天井を塗り替えました。


まずは奥の部屋から養生。


カーテンレールも外します。
照明もカバーのみ外しました。


ローラーで塗り塗り。
ひたすら塗り塗り。


こんな感じで
壁と天井を白で塗りました。
まずは1度目の塗装。
おおー♡
黄ばみが無くなった‼︎
が、しかし
まだまだムラがありまくるので
乾いてから2度塗り。


天井は最初短いので塗ってたんだけど
友人宅の父上がローラーにつける
長い棒を買ってきてくれて
コレが本当にらくに
そして綺麗に塗れるの!

これは必需品です。



1日目は奥の部屋を塗って
クローゼットも違う色で塗り終了。

2日目も朝からお邪魔して
手前の部屋の養生から始め
今度は4人がかりで塗りました。



ひたすら塗る。
こーゆーの好きじゃない友人も
ただただ黙々と塗る。笑


こっちの部屋は2度塗りじゃ
なかなかムラが消えず
3度塗りくらいしたかな。




めっっっっ




っっっ



ちゃ!


めちゃめちゃ生まれ変わった‼︎


新築じゃないかぁーーー♡と
みんなで感激したお部屋がこちら。








いいーー♡

奥はホワイト&グレーに。
手前はホワイト&スカイブルーに。


もっとちゃんといろんな角度で
撮ればよかったなー。
これしか撮ってないっていうね。

ただ天井はほんと辛いから
何度も塗るのやめたいと
誰もが思ったけど
塗って正解ですねこれは。
頑張った甲斐があった。


そして
壁紙を貼るより断然安い。

うちも天井塗りてぇーーー!!!


そんな2日間でした♡

2月7日(火)のWS。
3名の参加者さんが来てくれました。
2人はママさんで
ひとりは独身の女の子です。


今回はキッチンワゴンというわけで
材料が細かい分
時間がかかってしまいましたが
お喋りしながらワイワイ作業できて
とりあえず私は楽しかったです。笑


板が薄かったので
途中何度もビスが
はみ出てしまいましたが
それもご愛嬌ということで!笑


私の設計ミスで
ノコギリも使いました。笑
さーせん!笑



そして3人とも
無事出来上がりました‼︎

じゃん♡


塗装もしたので
失敗したところはうまく隠れて
結果オーライでございます。


かわいいいいいいぃぃぃ♡

参加いただきありがとうございました!
おうちで可愛がってください♡







次回のワークショップは
ウッドスピーカー!!の
予定でしたが
ちょっとここは中止して


踏み台、キッズチェアー、収納ベンチ
にしようかなと思ってます。

そして札幌にも
WOODNUTSの工房場所が
決まりましたので!!

次回はそちらで行いたいと思います♡

あ、東区です。
遠かったらすみません。笑


したっけ!!

  
試作で作ったスマホスピーカー。
完全に自分好みのデザインで作ったから
どーかなーと思ってたら
みんな可愛い♡ってほめてくれて
ちょっと嬉しいなかむーです。照

そして有難いことに
注文頂きまして。

なかなか今は大きい家具のオーダーは
受けれないんだけど
すぐ作れる小物なら
オーダー受けて行こうかなと。

あとは販売用にも少しずつ
作っていく予定です。

というわけで
さっそく




前回作ったものより
サイズを少しずつ小さくして
iPhoneのプラスじゃない用の
大きさに。

(あたしのはプラスなので
無駄に大きく作ってしまったので。)





まだ途中ですがこんな感じで。
ちなみにこれは
iPhone5がささってます。


この前のは
これ。


これはiPhone7プラスが
ささってます。



んー
画像じゃわかりにくいよね。

というわけで2つ比べようと
写真撮ってみましたが


手(娘)。








気を取り直して






はい。

ほんと何回撮ろうとしても
この有様。

でもなんとなく大きさは
わかったかな!!?



完成したらまた撮って
アップしようかな!
(娘が寝てる時に。)

↑このページのトップヘ