あれ?
もう3月ですね!
ブログ、毎日コツコツ…
何度やってもできないっすね。


さてさて先週
友人宅の二階の部屋の壁を
塗ってきました‼︎


15畳くらいの部屋があって
アコーディオンカーテンで
2つに仕切れるようになってまして
子供部屋として使えるよう
壁と天井を塗り替えました。


まずは奥の部屋から養生。


カーテンレールも外します。
照明もカバーのみ外しました。


ローラーで塗り塗り。
ひたすら塗り塗り。


こんな感じで
壁と天井を白で塗りました。
まずは1度目の塗装。
おおー♡
黄ばみが無くなった‼︎
が、しかし
まだまだムラがありまくるので
乾いてから2度塗り。


天井は最初短いので塗ってたんだけど
友人宅の父上がローラーにつける
長い棒を買ってきてくれて
コレが本当にらくに
そして綺麗に塗れるの!

これは必需品です。



1日目は奥の部屋を塗って
クローゼットも違う色で塗り終了。

2日目も朝からお邪魔して
手前の部屋の養生から始め
今度は4人がかりで塗りました。



ひたすら塗る。
こーゆーの好きじゃない友人も
ただただ黙々と塗る。笑


こっちの部屋は2度塗りじゃ
なかなかムラが消えず
3度塗りくらいしたかな。




めっっっっ




っっっ



ちゃ!


めちゃめちゃ生まれ変わった‼︎


新築じゃないかぁーーー♡と
みんなで感激したお部屋がこちら。








いいーー♡

奥はホワイト&グレーに。
手前はホワイト&スカイブルーに。


もっとちゃんといろんな角度で
撮ればよかったなー。
これしか撮ってないっていうね。

ただ天井はほんと辛いから
何度も塗るのやめたいと
誰もが思ったけど
塗って正解ですねこれは。
頑張った甲斐があった。


そして
壁紙を貼るより断然安い。

うちも天井塗りてぇーーー!!!


そんな2日間でした♡